今年の目標現状維持!

インターネットがないと生きていけない

私はインターネットがないともう生きて行けません。というのも、先日大学のゼミの合宿に行っていたのですが、パソコンはもちろんありませんし携帯も電波がないのでネットに繋ぐ事ができませんでした。その状態は思いの他辛く、合宿中はもうストレスが半端ではありませんでした。一緒の部屋の友人もネットが見れないという事に少なからず不便さやストレスを感じていて、帰りのバスでは電波が入るようになった瞬間もう皆ネットにかじりついていました。

 

それまでは気がついていませんでしたが、どうやらネットは私の人生の大半をもうしめてしまっているようです。ネットがないと色々な情報が入ってこないのでとても不安になりますし、とにかく暇なんですよね。

 

でも時々このネットをやっている時間を他の事にまわせたらもっと人生豊になるんじゃないかなとは思っています。それができれば苦労はないんですけどね。一度思い切ってネット断食でもやってみようかなとも考えています。

page top